リーブルアロエ

フタバ化学通販部が商品の紹介や季節のネタをお送りするブログ

リップクリームの正しい塗り方

新型コロナウイルスの影響で外へ出る時はマスクが必須になっていますよね。

それに伴い口紅の売上が落ちているそうです。

一見、関係がないように思えますがマスクで口元が隠れるので口紅を塗らなくなった人が増えたからだそうなんです。

 

しかし、唇はとてもデリケート

 

唇

唇は肌に比べると角質が薄く乾燥しやすい部位で、飲食したり喋るので摩擦も受けやすくなっています。

現在はマスクを付けていることが多いので、マスクと擦れて唇が荒れることも

 

唇を守る為に有効的な手段としてリップクリームがあげられます。

ただ、リップクリームは正しく使わなければ逆に唇が荒れる原因になることも

 

リップクリームの塗り方

 

リップクリーム

・塗る前に唇の汚れを取る

 飲食後は料理の油などが唇に残っていて、その汚れがリップクリームの成分を邪魔することも。歯磨き後には歯磨き粉の成分が残っていることもあるのでティッシュなどで拭いておきましょう。

 

・手のひらで温める

 リップクリームが硬いと摩擦を生んでしまうこともあります。体温で温めてから使うと唇になじみ浸透しやすくなります。

 

・縦に塗る

 唇の縦ジワに沿って塗るようにしましょう。横に塗ると繊維に逆らうことになるので唇を傷付けてしまうことにもなります。繊維に沿って塗ると浸透も良くなりますよ。

 

また、リップクリームを塗るのは1日5までにしましょう。

 

タイミングは洗顔後・歯磨き後・お風呂上りなどです。

 

そして、リップクリームは菌が繁殖しやすいので使う期限も半年を目安にしましょう。

 

今回の商品はこちら 

www.leavl.shop