リーブルアロエ

フタバ化学通販部が商品の紹介や季節のネタをお送りするブログ

夏こそしっかりとしたスキンケアが重要!

夏は海や山など野外のレジャーも多く、また紫外線や冷房からのダメージが多い季節です。

そんな肌への刺激が強い夏こそスキンケアが大事!

夏から肌を守りましょう!

肌ケア

 

夏のスキンケア

汗やよごれがきになっていつも以上に洗顔していませんか?

洗顔をして顔の汚れや雑菌を洗い流すことは大切ですが、いつも以上の洗顔はかえって逆効果に。

必要以上の洗顔は肌を守るために必要な皮脂まで洗い流している可能性があります。

適度なうるおいを守るため、基本的には朝と夜の1日2回でおさえましょう。

汗など気になる場合は化粧の上から使える汗拭きシートなどを活用しましょう。


洗顔をする時も顔をしっかり濡らしてから。

石けんをふわふわに泡立て、ゴシゴシこするのではなく、泡でやさしく洗いましょう。

泡

 

化粧水を忘れずに

一年中同じ化粧水を使う方も多いと思いますが、季節に応じて使い分けるのもおススメ。

夏は紫外線からのメラニン色素が生成され、シミやそばかすの原因にもなります。

お勧めなのが美白化粧水。

美白化粧水にはメラニンの生成を抑え、しみやそばかすを未然に防ぐ成分が配合されています。

さらに日焼けした肌へのアフターケアにも最適な為、美白化粧水は夏の肌の強い味方です。
コットンを使って肌にムラなくパッティングしてください。

外出時には化粧の上からでも使えるミストタイプがおススメ。

コットン

 

乳液をわすれないで

乳液や保湿クリームのべたつきを嫌い夏は化粧水だけ!という方も少なくありません。

ただ、化粧水だけではお肌はどんどんと乾燥していまいます。

乳液やクリームなどで蓋をすることで、お肌の乾燥を阻止できるのです。

ただ塗りすぎは油分過多でニキビの原因になることも。

春から夏にかけては全体的に薄く塗るのが良いでしょう。

スキンケア対策


まだまだ日差しの強い日が続きます。
肌ケアをしっかり行い夏を乗り切りましょう!

 

本日のフタバ化学リーブルの商品はこちら

www.leavl.shop

www.leavl.shop