リーブルアロエ

フタバ化学通販部が商品の紹介や季節のネタをお送りするブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手洗い 感染症にならないためにも

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・風邪やインフルエンザ、手洗いは欠かせない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 冬になると、風邪やインフルエンザが流行し始めますよね。皆様は、インフルエンザの予防接種を受けているのでしょうか? 私…

実は良く知らないアロエの効果

皆さんはアロエと聞いて何を思い浮かべますか?緑色の植物・けがしたときに塗るやつ・オーガニック・ヨーグルトに・・・エトセトラ。おおむね良い評価をもっているのではないでしょうか。昔から「医者いらず」と呼ばれた来たアロエは確かに良い効果を持って…

ボディスクラブ「アロエシオ」で、古い角質を落とす!

最近、3歳の娘とお風呂に入る前に、鏡で必ずチェックする場所があります。それは自分の背中や二の腕。昔と比べると、なぜかブツブツザラザラが出来やすくなった気がします。冬は厚手の服で隠し通せますが、夏は恥ずかしくて年々半袖の袖の長さが長くなってい…

お風呂で乾燥!?肌を助ける為には

お風呂上りの乾燥対策 寒い時期になり、夏はシャワーですませていたけれど今はお風呂に入っているという人も多いのではないでしょうか。 お風呂に入ると血行が促進される、疲労回復や睡眠の質を高めるなどいいことも多いのですが、気をつけなければいけない…