リーブルアロエ

フタバ化学通販部が商品の紹介や季節のネタをお送りするブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お中元とは?お歳暮との違いは

初夏のこの時期は、お世話になった方へお中元を、年末が近くなるとお歳暮を。 自分で準備する人もいれば、取引先から届いたりしているのを見た事があるのではないでしょうか。 そもそもなぜお中元という名前なのか、どういったルールがあるのか、改めて確認…

BBクリームとCCクリームの違い・使い方について

BBクリームやCCクリーム。名前は聞くし使い方もなんとなく、むしろなんとなく使っている人も多いのではないのでしょうか。とくにBBクリームはさっと使えて時短に、と聞くけど実際どう使うのか分からない…となかなか手を出せない方もいるはず。 今回はクリー…

日本酒風呂とは?やり方から効果まで

入浴剤や柚子などを入れて様々な楽しみ方が出来るお風呂ですが、日本酒風呂があるのをご存知でしたか。 名前の通り日本酒をお風呂に入れるだけなんです。 日本酒は肌に良いと言われていて化粧品にも使われていますよね。 日本酒風呂に入ると、血行が良くなる…

夏の風物詩・花火のはなし

7月に入りましたが今年は雨が多く、暑い日も少ないので夏がきた感じはまだ味わえていません。 夏といえば海にカキ氷、お祭りにスイカなど色々あげられますが、中でも花火を見ていると「夏だな」と感じます。 けれど、今年はコロナの影響で花火大会もほとんど…

フタバ化学社員総出で「チラシばらまき作戦」決行!

7月…世の中 サマーセールの時期ですね。 そこで弊社フタバ化学でも地元の皆さまに日頃の感謝の気持ちを込めてアルコールハンドジェルのセールを行う事になりました。 セールの告知方法は「チラシ」です。 社員が自分の足で一件一件ポスティングをすることに…

頑張る自分にスペシャルなご褒美を! 「海と泥のボディスクラブ」

コロナ禍が続く中、雨にも悩まされジメジメとした湿気の多いこの時期は、大量の洗濯物も外に干せず鬱々とした気持ちになります。 カラッと晴れた青空が早く見たいものです。 一日の癒しを求める場所は皆さんどこですか? 私はお風呂場で湯舟の中にじ~っと浸…