リーブルアロエ

フタバ化学通販部が商品の紹介や季節のネタをお送りするブログ

フタバ化学社員総出で「チラシばらまき作戦」決行!

f:id:leavl:20200716151554j:plain

7月…世の中 サマーセールの時期ですね。

そこで弊社フタバ化学でも地元の皆さまに日頃の感謝の気持ちを込めてアルコールハンドジェルのセールを行う事になりました。

セールの告知方法は「チラシ」です。

社員が自分の足で一件一件ポスティングをすることになりました。

 

チラシも社内のデザイナーに作って貰いました!工場と本社の、事業所による対抗戦です。

f:id:leavl:20200716151734j:plain

対抗戦ですので、社長の指示により

①一人当たりのポスティング枚数

②受注件数

③お客様の声のヒアリング数

などを事業所で競い合います。

 

イベント感を出すために、黒板ボードを購入しチョークでPOP調に描いたり、風船にヘリウムガスを入れて飛ばしてみたり

普段の業務とは随分違いますが、準備する方もテンションが上がってきますね!

(一つ失敗があり、前日の夕方に準備したヘリウムガス風船が朝少し萎んで、床に落ちているのを見た時は衝撃が走りました。 床に落ちるのが早過ぎませんか!?次回は当日に準備します)

 

f:id:leavl:20200716152623j:plain

f:id:leavl:20200716152728j:plain

セールでお客様からいただいたお声を、少しご紹介します。

・「アルコールハンドジェルにアロエが入っているからそれがいいかなと思って」(名古屋市中村区・Hさま)

・「薬局で売っているアルコールハンドジェルは韓国製とか中国製でしょ?イヤなのよ。ここのは国産だから買いにきたの」(名古屋市中村区・Tさま)

・「昔、ここのアロエボディソープを使っていたんだよ。今日はアルコールハンドジェルセットのプレゼントが付くやつにしてくれよ」
 (名古屋市中川区・Kさま)

 

地元の皆さまと触れ合える機会があるというのはメーカーとして、とても幸せな事ですね。
少しでも皆さまのお役立ち出来るように、いろいろなお声に耳を傾け

お客様のために良いと思うことは「すぐやる」

もっと良い方法が見つかったら「すぐ変更する」

間違えたと思ったら「すぐ止める」

そんなお客様本位の会社でありたいと思いました。

 

www.leavl.shop