リーブルアロエ

フタバ化学通販部が商品の紹介や季節のネタをお送りするブログ

お花見温泉

桜の時期

暖かい日も増えてきて春が近づいてくるなと感じるこの頃ですが、

春といえばやっぱり桜ですよね。

桜の開花宣言も各地で行われ、これから本格的なシーズンになります。

桜を見ながら温泉も入りたい!

そんな贅沢な願いが叶えられる温泉を紹介します。

 

 

・天空海遊の宿 末広

愛知県蒲郡市にあり日本経済新聞「桜の絶景 日帰り温泉旅館」で第2位になった温泉です。

露天風呂付客室が23部屋もあり客室でゆっくりするのもいいですが、人気なのは5階屋上にある天空露天風呂です。

300本の桜を上から見渡すことが出来て、さらに三河湾の近くにあるので桜と海とが一緒に楽しめる中々ないロケーションです。

 

桜と海



・望川館

「ぼうせんかん」と読み岐阜県下呂市の飛騨川に面した温泉です。

日本三大名湯の下呂温泉で、刺激が少なく美肌効果が期待出来ます。

また、雄大な日本庭園があることが特徴で、庭園は1,100坪もの広さがあり四季によって風景が変わってきます。

春は桜が咲くので温泉に入りながら桜を見て、散歩しながら夜桜を見る、そんな楽しみ方が出来ます。

 

 

・泡の湯旅館

長野県松本市にある明治45年創業の濁り湯が人気の歴史ある温泉です。

100%源泉かけ流しの温度は38℃前後のぬるめになっています。飲むことも出来る珍しい温泉で、朝食に出る温泉粥が名物で入浴の他にも味覚でも楽しめます。

もちろん、乳白色の温泉と桜が一緒になっている景色は風情があります。

 

 

・金太郎温泉 

富山県魚津市にある食塩泉と硫黄泉が混合している珍しい温泉で、75℃の高温で美肌・冷え症・便秘・貧血といった女性の悩みに効果満載です。

800坪もの大きな敷地に様々な温泉があり大浴場には九谷焼陶板の壁画があるので絵を見ながら入浴、庭園大露天風呂からは桜を見ながら入浴することが出来ます。

 

日本庭園

 

 

離れの宿 よもぎ埜 

福島県郡山市室町時代に開湯したと言われている温泉です。

14室の離れがあり、大きさも2間以上でそれぞれの部屋ごとに種類が違うお風呂が付いています。

部屋のお風呂以外にも大浴場などがあり桜が見られるのは「森と桜の湯」で名前の通り桜を楽しむ為に作られたような露天風呂です。18時からはライトアップが行われているので夜桜を見ながらの入浴も楽しめますよ。

 

夜桜

 

 

いかがだったでしょうか。来年以降の旅行計画にぜひ!

 

本日のフタバ化学リーブルの商品はこちら

www.leavl.shop