リーブルアロエ

フタバ化学通販部が商品の紹介や季節のネタをお送りするブログ

うれしい健康効果がいっぱい「コーンポタージュ」

あっという間に年の瀬ですね。
この頃は風がつめたくなり、朝晩の冷え込みも激しくなってきました。
いよいよ冬本番ですね。
さて、そんな寒い冬の朝にぴったりな飲み物の効能のお話です。

寒い朝は「コーンポタージュ」から!


布団から出たくないほど寒い朝、イヤイヤ起きながらまずは体を温めたくなりますね。
そんな朝には、カリウムが豊富に含まれている「コーンポタージュ」がおすすめです!
冷えた体を温めつつ、寝ている間に溜まったむくみを朝の一杯で解消してくれる、一石二鳥なスープなんです。
朝飲むことで、寝ている間の顔のむくみなどが解消されやすいのだそう。
コーンポタージュはに飲むイメージがありますが、実はそれはとても理にかなっているのです。

 

美肌にもいい?うれしい栄養素がいっぱい


原料はトウモロコシなので、含まれる栄養素が魅力的なんです。美肌にいいと言われるのはビタミンEの働きによるもので、高い抗酸化作用を持つためお肌の老化の原因となる活性酸素を除去してくれ、アンチエイジングの効果が期待できます。
さらにビタミンB2によってお肌のターンオーバーが促進されるので、コーンポタージュは美肌を保つのにとっても役立ってくれます。
豊富な食物繊維のおかげで便秘解消にも有効と言われています。腸内環境が整うので、便秘持ちの人にもおすすめです。

 

手軽においしく、キレイに


コーンポタージュは、なんといってもすぐに作れてしまうお手軽さが魅力的ですね。
レトルトタイプなら粉末とお湯があればすぐに作れてしまうのが嬉しいポイント。
寒い風に吹かれる帰り道でも自販機で気軽に購入でき、缶の温かさにホッと一息つくことも多いです。
自分で作ってみる場合は、豆乳を加えてみたりコーンを多めに入れてみたりして自分好みにできるのもいいですね。

 

寒さが身にしみる季節、朝食にコーンポタージュの美容習慣を加えてみてはいかがでしょうか。

 

とろ~り濃厚保湿。お肌うるおう全身用トリートメント

www.leavl.shop