リーブルアロエ

フタバ化学通販部が商品の紹介や季節のネタをお送りするブログ

パーソナルカラーのすすめ

最近、トレンドの洋服やコスメを調べていると「ブルベ」「イエベ」という単語をよく見ます。
なんでも、肌の色の傾向を知ることで自分に似合う色を知ることが出来るそうです。
オシャレに疎い筆者ですが、自分に似合う色は知っておきたいなぁと思い、ちょっと調べてみました!

 

パーソナルカラーって?

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳)と雰囲気が調和する、似合う色のことです。
似合う色を身に着ける事で、肌の透明感が増したり、顔色を良く見せて健康的に見せたり、あなたの魅力を引き立てることができます。
せっかく買ったのになんだか似合わない…といったお買い物の失敗も減らせます!

 

どうやって見分けるの?

肌の色から判断するので、とってもシンプルです!
こちらの表をご覧ください↓

パーソナルカラー 手首の血管の色 肌色
イエローベース 緑 または 緑青 黄色みがかった肌/日焼けをすると黒くなる
ブルーベース 青 または 赤紫 ピンクっぽい色白な肌/日焼けすると赤くなる

イエベ

血色感があり、明るく元気な印象のイエベさん。
暖色系のイエローやオレンジなど、明るい色が似合います。

あなたに似合う色味はコレ!

ブルベ

透明感があり、クールでエレガントな印象を持たれるブルベさん。
寒色系のブルーやグレーなど、青み掛かった色が似合います。

あなたに似合う色味はコレ!

いかがだったでしょうか。
ご紹介したカラーはほんの一部ですが、これからのファッションにお役立てください!