リーブルアロエ

フタバ化学通販部が商品の紹介や季節のネタをお送りするブログ

グレープフルーツの香りと効能

f:id:leavl:20200819104601j:plain

今年の夏は暑いですね。名古屋でも最高気温が40度を超えそうな勢いです。
涼しい室内から一歩外に出ると、ダラダラと滝のように汗が出てきます。
我が社は、リモート勤務では無いため朝夕の通勤で、
頑張ったメイクもあっという間に崩れてきます。
家に帰ったら、まずはお風呂でさっぱりしたいですよね。

さて、男女ともに人気のある香りといえばグレープフルーツ。
フレッシュで爽やか。心を明るく、身体にも活力を与えてくれる香りです。
甘すぎない香りが、男性にも人気があるようです。

脂肪燃焼の効果が期待

f:id:leavl:20200819111715j:plain

「グレープフルーツはダイエットにいい」と聞いたことはありませんか?
ひと昔前、ひたすらグレープフルーツだけを食べるグレープフルーツダイエットや、塗るだけで痩せる化粧品なども注目されましたが、グレープフルーツには、脂肪燃焼の効果が期待できます。香りが交感神経を刺激し、脂肪燃焼を促すため、運動中などに嗅ぐ香りとしては最適です。

医学的にもグレープフルーツの香りについて証明

f:id:leavl:20200819105027j:plain

山梨医科大学では「精神負荷に対するグレープフルーツの香りの効果」
について研究成果を発表しています。
それによると【精神的負荷状態において、グレープフルーツの香りを 提示した場合、状態不安を軽減し、リラックスと覚醒度 の上昇を示す可能性があることが示唆された。これは、 リラクゼーションに応用できる可能性があることが考えられ、精神科看護においても活用できると考えられる。】(資料原文まま)
このようにストレス緩和にも、グレープフルーツの香りが役立ちそうですね。

そこで、グレープフルーツボディソープ!

実はこのボディソープ一度取り扱いが無くなったのですが、
お客様からの声から復活しました。
お肌への保湿成分としてグレープフルーツ果実エキス、アロエエキスが入っており、爽やかなグレープフルーツの香りがするボディソープです。
少量で泡立ちますので、是非その泡立ちも楽しんでください。

f:id:leavl:20200819105102j:plain

暑い夏も、コロナで鬱々とした気分も、お風呂でグレープフルーツボディソープを使って洗い流しちゃいましょう!

 

www.leavl.shop