リーブルアロエ

フタバ化学通販部が商品の紹介や季節のネタをお送りするブログ

見た目年齢を左右する 女の敵「白髪」



「みなさん白髪をどうされていますか?」

40代以上の女性に共通の悩みだと思いますが、私は20代の頃から白髪が多く、毎月1回美容院へ行き白髪を染めていますが、2週間もすると髪の根本から1㎝程度白髪が伸びてきて

「お金と時間さえあれば、月に2回美容院へ行けるのに~」

と、恨めしく思い続けたものです。
現実は給料は大して上がらず、休日は平日の穴埋めをするかの如く3歳の娘が遊び疲れて眠くなるまで私の時間を奉仕します。


白髪があると、見た目年齢はどのくらい上がるのか!?

あるアンケート調査では、白髪のある人に対して60%以上の人が「5歳以上老けて見える」と答えています
どんなにスキンケアやメイクを頑張っても、白髪だけで老けて見られてしまうのです。

何でもいいから髪を染めればいい、ということではない!?

白髪染めの方法はたくさんあります。
美容院がベストとは思いますが、上記の通り「お金」も「時間」も大幅に取られます。
また白髪以外に髪の毛の太さ・ボリューム・艶でも見た目の年齢は変わってきます
自分で染めようとして、刺激の強い市販の白髪染めを使うと頭皮も髪も傷んで逆効果です。

そこで素人ながら「自分の欲しい白髪染め」を商品企画しました!

実は、私の勤めている会社はヘアケア商品も製造販売している会社だった為
「美容院へ行くまでの約2週間、白髪と黒髪がパッカーンと分かれて目立たないようにしたい!」
「刺激の強い白髪染めはダメ。薄毛だって気になり出しているから、頭皮には優しくね!」

今思えば言いたい放題です。
研究開発する側からすれば「じゃあ自分でやれば」ですよね。

テストにテストを重ねて出来た「和染め美人」

言いたい放題だった私が唯一出来た事。
それは「試作品のテスト」。
色のパターン違いも含めると、時間をあけながら20回以上染めたと思います。
試作品を開発担当者にダメと伝える時の心苦しさと言ったら・・・
この時は本当に言われる方がマシだと思いました。

「和染め美人」って、こんな白髪染めです!

酸化染毛剤を使用していないから、
◯髪と頭皮にやさしい使い心地
◯鼻にツンとする刺激臭がありません
◯日にちをあけずに使えます
※「和染め美人」は髪表面に着色する染毛料(化粧品)です。染毛剤(医薬部外品)ではありません。

頭皮と髪に潤いを与える成分がとして
◯サガラメ・センブリ・セージ・ボタン・ビワ葉・アロエが入っています。

植物性染料として
シコン(成分名:ムラサキ根エキス)が入っています。

使い方は
入浴前の乾いた髪にたっぷりとなじませ、10~15分後しっかりとすすぎ
 シャンプー・コンディショナーをいつも通りして終わりです。
◯白髪が気になり出したら、週に2~3回を目安にお使いください。

 

私はこれで、白髪と黒髪がパッカーンと分かれて目立つ事はなくなりました!

気になった方は、是非一度お試しください!
使うたびに、白髪との境は分かりにくくなり、まとまりのある艶髪に。
これで次の美容院までの期間も延びて、今では1ヵ月半に1回のペースとなりました!

 

 今回のフタバ化学リーブル商品はこちら!

www.leavl.shop